4/4 文修正
更新途切れ途切れになっていますが・・・明日は時間がとれるのでスタンドつくります。
Diskus
魚のディスカスではなく、自分が普段使用している喘息薬のケースのこと。医療用エアロゾルをつくっているBespak社のDISKUSとなづけられた気管支拡張薬(インヘラー)用のケース。ちょっと変わっているので紹介。
5年ぐらい前にグラクソスミスクライン社が それまで売っていたフルタイドとセレベントを合わせた形でだしたのがこのアドエア(アメリカではAdvair)。
喘息患者内では認知度は高いのですが一般にはもちろん知られていないので・・・
中のメカ等、工場のラインの写真など下記リンクに詳しく書かれています
http://www.beachpackagingdesign.com/wp/2012/02/technical-packaging-the-diskusaccuhaler.html
担当医の処方によって変化しますが自分はいまのところ毎日朝夜1回づつ吸入。色が全然違いますがグーグルchromeのアイコンに似ています。

そういえばぜんそくって言ってましたね
返信削除僕も小児ぜんそく持ちでした
久々に進展の予感!!
いつもコメントありがとうございます
返信削除ともまるさんも喘息持ちやったんですね、例のところでつくった喘息用のソフト(とよべるのか)はバージョンが3つぐらいあがりましたが・・・その後全く進展なしと情けない状態トホホ。他の方はスゴいのすが・・・。
アクリル曲げは週末。
求める動作になっておればバージョンアップは必要ないかと
返信削除なにも作ってないのでなんともかんともですが・・
本職さんに言われると納得です。確かに余分なものをつけがちなので・・・本質を見失ってはいけませんね。
返信削除